main文に全部書くと見通しがいい(ドヤァ)→(えぇ・・。)

リモートからの任意のコマンド実行に怯えていたエンジニアの雑記。ブログ名は現場で言われた迷言

気付いたら元号が変わっていた。

近況報告

元号が変わるレベルでご無沙汰でした。
色々あって心が少し心が晴れやかです。

最後の更新(平成)から今(令和)まで何があったか

  • 執筆環境をAtomからVS CODEに移行しました。
  • 新しい家族を迎えました。
  • 以前ブログを書いていた頃の案件を離れました。
    • もうRCEに怯える必要がなくなりました。
  • 以前ブログを書いていた頃の部署から異動しました。
    • 組織の再整理で、元いた部署がバラバラになりました。案件離れてなかったらむしろ状況が悪化してました。運命って恐ろしい。
  • 冷やし中華(転職)終わりました。
    • 案件離れ別のフレームワークに触れたのが良かったのではないかと思っています。運命ってすごい。
  • MacBookデビューしました。
    • まずはプライベートからです。
    • 使い慣れたWindows環境のWSL2で十分な気もするのですが、会社は会社の方針でまだ1903使えず...。
      一応従来のWSLも試したのですが、WindowsLinuxの相互のファイル交換やパス変換が少し面倒だなと思いました。会社ではCygwinを使ってます。

今後について

迷言シリーズはやめておきます。そのうち消します
人の批判は良くないなぁと反省してます。
離れた案件の最後の方は酷くて迷言の連発でした。

個人的に技術的なことを書き貯めたいと思います。
今更Qiitaに載せる程じゃないけど、書いておきたいと思っています。
ブログタイトル名は....とりあえずこのまま。