main文に全部書くと見通しがいい(ドヤァ)→(えぇ・・。)

リモートからの任意のコマンド実行に怯えていたエンジニアの雑記。ブログ名は現場で言われた迷言

近況報告と愚痴

冷やし中華 (転職活動) はじめました

最近更新できていない要因①
次の要因も相まって、家に帰ってから費やす時間がもっぱらこれ。
詳細は後日。

夏休みいただきました

夏・・・?夏はもう終わりだよ?
夏休みに入るため、不在時を円滑にするために奔走してました。
(愚痴に続く)

ここから愚痴

他の方の夏休みは自分が引き取れるからOK。
私の夏休み中の作業は誰も引き取れない。
給料同じなのに不公平じゃないかい?

夏休みに入るので不在な間の作業をお願いしようとしたんですが、
他の方が全員「できません」※との返答で the end。
終いにはプロジェクトリーダーから、「自分の休暇明けに対応するように」とのこと。

※…時間がない(他の作業があるので期限内に)できないのか、技術的/業務知識的にできないのかというと両方じゃないかなぁと。

困ったもんです。

ですが、
つい昨日、沢渡 あまねさんの職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方 という本を衝動買いして読みまして。ちょっとヒントになりそうです。感謝です。